進学館
フリーダイアル
0120-722-41511:00-19:00(日曜除く)

志望校別Web特訓

志望校別Web特訓

志望校合格により近づくためには、最新の入試問題の傾向とその対策をしっかりとつかんでから効率のよい学習を進める必要があります。
今回、多くの中学入試問題の中から、選りすぐりの「5年生にいま!チャレンジして欲しい1問」「6年生にいま!チャレンジして欲しい1問」を用意しました。

各校入試の中での特徴的な出題や、取り組めば多くの発見や成長が得られる問題を吟味してピックアップしていますので、この講座を受講することにより、短い時間でも有意義な経験が得られると思います。きみのチャレンジをお待ちしています。

このイベントの特長

双方向オンラインシステム「E-Lecture(イーレクチャー)」によるライブ授業

家庭にいながらにして、全国のライバルと競い合える興奮の空間にご招待

いかに多くの正解にたどり着けるか、ドキドキ・わくわくの60分

問題はWebからダウンロード ※必要に応じて

ライブに参加できなくても、後日リアルな録画版で受講可能

録画版は何度でも閲覧可能なので、確実に理解可能

対象中学校

小5:灘、神戸女学院、高槻


小6:灘、甲陽学院、神戸女学院、六甲学院、関西学院、須磨学園、高槻、同志社香里

日程 小5:7/4(土)15:30~16:30
小6:7/4(土)
①灘 、六甲学院、関西学院、須磨学園、高槻、同志社香里
17:00~18:00

②甲陽学院、神戸女学院
18:15~19:15

費用 費用:3,000円/1講座(税別) ※校内生は無料
耳より情報 夏期講習のメイン講座※にお申し込みいただいた方は、当講座の参加費が無料になります。
※メインステージ・STEP・Stage E・ステージKU・ステージSR
申込 Webにて申込受付(6/4~ 6/27 19:00)
※下記の「Web申込」ボタンからお申し込みください。(受付期間中のみ表示されます)
※定員になり次第、受付を終了いたします。

受講生の声

進学館の小6生は、様々なイベントを通して段階的に「受験生」として目覚めていきます。「自宅学習版 小6 GW特訓2020」を受講した生徒の声をご紹介します。


小6 Aさんの感想

GW特訓の課題が送られてきたときは課題の多さに驚き、こんなに出来るのだろうかと思いました。そこで毎日計画を立て取り組むことにしました。その結果、始めの不安も忘れて課題を全て取り組むことか出来ました。そして、私はいつもだらだらしてしまっていたという事にも気付く事ができ、テキパキと動くことが出来るようになりました。

ただ、私はすぐに諦めてしまう癖があります。算数の問題も少し考えて分からなかったらすぐに諦めてしまいます。これは私の悪い癖だと思います。なのでこれから意識して直していきたいと思います。

GW特訓では私の悪い癖や直したほうがいい癖を見つけることが出来ました。そして受験生としての自覚を持つことが出来ました。このGW特訓で学んだことは忘れず、継続が出来るようにしてGW特訓での経験を活かしてこれからも頑張りたいと思います。


小6 Bくんの感想

GW特訓で頑張った事は、『直し』をすることです。いつもより難しい最難関の問題で分からないところがたくさんあったけど、ウェイクアップテスト、復習テスト、演習プリントの間違えたところを全て直し、その後にもう一度解いてみて、できるようになったか何度も確かめました。

最難関なので難しく、解説動画を視聴しても分からない所もありました。その時は質問をして教えてもらい、分かりましたが、やっぱり直接先生に質問できる方がいいなと思いました。

毎日分からない問題ばかりだというのが少ししんどかったけど、その分からない問題に向き合う事が受験をする上で大切なものだと思いました。 今回のGW特訓で、できない問題の直しをし、できる問題にしていく必要があると改めて感じました。
どのような状況でも受験生なのでメリハリをつけてしっかりと勉強する事が大切だと思います。GW特訓で学んだたくさんの事をこれからの受験勉強に活かしたいです。

ピックアップコンテンツ
関連サイト

進学館のSNSアカウント

進学館 TwitterTwitter
進学館 LINE@LINE@
進学館 facebookfacebook
進学館 YouTubeYouTube
TOP