進学館|難関国私立中学受験指導

高槻中学校
2025年度合格体験記

M.I.さん

寺内小学校

6年生の夏期講習のテストがとても印象に残っています。どうしても満点の400点を取って1位になりたくて、毎日テスト範囲の問題を5回繰り返し解きました。満点が取れた時は、努力が実を結んだと、本当にうれしかったです。
また、テストの解き直しをハロウィンの仮装をしながらやったり、講習のテスト優秀者として景品がもらえたりしたのも、とてもいい思い出です。

🌸これから受験を目指す方へ

わからない問題が出てきたら、あいまいなまま残さず、先生に質問した方がいいです。わかるまで、徹底的に先生に食らいつくことが大切です。
また、理科や社会で作る「ちびノート」には、大切なことをたくさんメモしましょう。試験前に見直すためのものとして、最適です。

保護者の方からのメッセージ

他塾に比べてもテキストがわかりやすく、予習・復習動画がついていたのも、親としてはありがたかったです。自分に自信を持って入塾した娘でしたが、入塾後すぐの模試は振るわず、本人もショックを受けていました。
ただ、そこからの努力は親も尊敬するほどで、クラスアップするための明確な数字を設定してからは、さらに努力を重ねられるようになりました。高学年で使用しているSTEPという教材のカリキュラムにうまく乗れたのも、よかったと思います。同じクラスの友だちから刺激を受け、読書をするようになったことも、学力向上につながったと思います。

🌸これから受験を目指すご家庭へ

社会は絶対に最後までやっておくべきです。娘は理科に自信があったので、何度か社会を外そうかと思いましたが、入試本番で理科が難しく、社会に助けられることになりました。
また、受験勉強をする中で、成績など、様々悩むことがあると思います。そんな時はまず、進学館の先生に相談してください。
何をやるべきか、どうすればいいか、答えてくれます。いろいろな情報にまどわされず、塾から言われたことを信じてやりきってほしいです。

≪合格体験記一覧へ戻る

まずは、お気軽に
お問い合わせください

気になる講座を体験したい方へ

無料体験

講座一覧や受講料など、
じっくり検討したい方へ

資料請求(無料)

ご検討中の方へ
\進学館の魅力がわかる/
おすすめコンテンツはこちら!


新年度スタート直前イベント
新学年スタートガイド2025
無料体験

ご検討中の方へ
\進学館の魅力がわかる/
おすすめコンテンツはこちら!


新学年スタートガイド2025
無料体験

お気軽にお申し込みください。


資料請求

進学館のことがよくわかる「入学案内」、受講料金を記載した講座一覧表などを無料でお送りします。どうぞお気軽にご請求ください。

学びに自信を。確かな合格へ。

資料請求(無料)

お問い合わせ

学習や受験に関するご相談など、
こちらよりお気軽にお問い合わせください。

0120-722-415
受付 11:00-19:00(日曜除く)

フォームから問い合わせる

関連サイト


進学館のSNSアカウント

進学館 XX(旧Twitter)
進学館 LINE@LINE@
進学館 facebookfacebook
TOP


アップ教育企画

ベネッセ