進学館ニュース

2017.12.04

影まねジオアワード 2017 アルゴ在籍生が受賞しました!

アルゴクラブでは、8月から9月にかけて全世界のアルゴクラブ会員からジオ作品の募集を行っていました。
その結果、アルゴクラブを受講している
1年生の阪本悠くん(上本町AC)が「ジオ2」部門でグランプリ
2年生の今中悠貴くん(千里中央AC)が「ジオ1」部門で優秀賞を獲得しました。おめでとうございます!

阪本 悠くんの作品 「リーゼント」

【審査員の方からのコメント】
この立派なリーゼントを持つ人の堂々とした風貌がとてもよく伝わってくる作品です。
影まねジオで人を作る方はたくさんいますが、こういった人を作ろうという着眼点は大変ユニークです。
是非このユニークさで他の作品も見てみたいと感じる作品でした。

今中 悠貴くんの作品 「ロープウェイからの景色」

【審査員の方からのコメント】
ロープウェイにのっていところから見た景色は壮大ですよね。それを表現しようとした着眼点がすばらしいで す。
この少ないピースで表現することは難しいですが、山の遠近感を大小のピースを使って表現したり、とても工夫がみられます。

2017.04.14

9年連続で漢字検定『最優秀団体賞』を受賞!

平成28年度実施の漢字検定で、進学館が9年連続の『最優秀団体賞』を受賞しました! 『最優秀団体賞』は、小学校・中学校・高等学校・その他団体の4部門において、各年齢層相当級以上の合格率順上位5団体、計20団体までに贈られる賞です。
※平成28年度に実施の21,710団体より選考されました。
受検された皆さん、おめでとうございます!

2015.07.10

産経新聞夕刊連載「おやこでチャレンジ!」掲載

2011年より産経新聞夕刊で連載している「おやこでチャレンジ!」(火〜金曜)は、近畿で行われた入試から選りすぐった問題や進学館講師オリジナルの問題を紹介しています。
進学館のトップページ中央の「おやこでチャレンジ!」からご覧ください。
※新聞掲載から1週間遅れで掲載していきます。
※火曜日は理科、水曜日は国語、木曜日は社会、金曜日は算数を掲載します。(土・日・月曜日は休み)

TOP